話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「情報」について思うこと。

こんにちは。傾聴サービス・悩み相談・電話話し相手ならおまかせ!『話し相手サービス』の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「情報」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・話し相手サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

家にいる時間が増え、テレビやインターネットをずっと見ているせいか、何が本当で、何がうそなのかわからなくなってきました。
確かなのは、毎日不安だということです。信頼できる人々に聞いても、返ってくる答えは様々です。
皆さん疑問に思ったり不安を抱いたりしていないのでしょうか?

というご相談がありました。

 

日本では緊急事態宣言が解除され、なんとなく人々の表情も明るくなった気がします。
楽観視できる状況では全くありませんが、本当に少しだけ、先が見え、どのように行動すべきかがわかってきたように思います。

しかし、ご相談にもあったように、様々な情報が、様々な媒体を介して飛び交っていて、専門家でない私たちは、真実が何かを推し量ることすら難しい状況です。

情報とは本来、私たちの生活をより良くするためにあります。
しかし、現在は情報過多になり、かえって不安・心配・恐怖を増幅させているのではないでしょうか。

例えば、今回のコロナ禍により、一時期トイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫が切れる自体が発生しました。どこからか、これらがなくなるという情報が流れ、みんなが買い占めに走ったためです。
トイレットペーパーなどは国内生産量がしっかりと確保されているため、無くなることはないという正確な情報を持っていれば、そんなことにはならなかったはずです。

情報を流す側はそれだけの需要があるので、情報の流れを止めることは不可能です。

では、どうすれば良いか。
受け取る私たちが情報の取捨選択をするしかありません。
偏った情報の受け取り方をしていないかどうか、振り返ってみましょう。

そして、情報が正しいかどうかを見分ける力をつけましょう。そうすれば、必要以上に不安を感じたり恐れたりしなくなると思うのです。

 

この度は、話し相手電話・傾聴サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「情報」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
傾聴サービス・電話悩み相談・話し相手『話し相手のスマイル』では、あなたからの人生相談、夫婦の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】

 

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます