愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表として、「子どもの学習への不安 」について思うこと。

こんにちは。一人で悩んでいる方の力になりたい。話し相手電話・愚痴聞き・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「傾聴サービス・悩み相談・話し相手電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「子どもの学習への不安」について思うこと」です。

 

一人で悩んでいる方の力になりたい悩み相談・傾聴サービス・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

緊急事態宣言も延長され、一番不安なのが子どもの学習です。
高校3年生で大学受験を目指す娘のことが一番気がかりです。私以上に本人が一番不安だと思いますが、最近はなんとなく諦めているような雰囲気です。
学校再開も先延ばしになり、不安で仕方がありません。

似たような内容のご相談が親御さん達からきています。

今年受験期ということで、たいそう不安だと思います。
なんらかの大舞台を控えていた方にとって、今の情勢は自分の力ではどうにもできない不安と悔しさでいっぱいだと思います。
ご本人だけでなく,応援していたご家族やご友人も同じ気持ちでしょう。

今の状況が終息したからといって、すぐに今まで通りとはいかないことは想像に難くありません。

だからといって、不安に押しつぶされ、諦めていては本末転倒です。
今できること、自分ができることをする!と切り替えましょう。
そして、自由にできる時間をどう使ったら良いか考えてみましょう。

学習の面から少し述べさせていただきます。
自宅での学習は、学校とは違う学習の仕方ができる絶好のチャンスです。
一つのことをじっくりと調べることもできます。
受験期の方でしたら、今までの復習に時間を充てることもできます。
学校の課題に追われ,できなかった読書も心置きなくするのもいいでしょう。
本から得られる知識はたくさんあります。
しばらくメディアから離れ、本の世界に没頭することで、新しい何かを発見するかもしれません。

きっと今の状況を不安に思わない人はいないと思います。
不安でしかたがない時も、どうか、大切な人の顔を思い浮かべ、自分を見失わず、自分ができることは何かを考え、できることから行動に移しましょう。

 

この度は、傾聴サービス・愚痴聞きサービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「子どもの学習への不安」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます