傾聴サービス・話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「決断」について思うこと。

こんにちは。傾聴サービス・悩み相談サービス・話し相手ならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「傾聴サービス・悩み相談電話・話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として、「決断」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・話し相手・愚痴聞き電話の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

結構長く付き合っている彼女がいます。
彼女からも、家族からもそろそろ結婚・・・と言われ続けていますが、決めることができません。

優柔不断だとか、はっきりしない!など言われていますが、そのタイミングも自分で決めることだと思っているので、周りからあれこれ指図されることに嫌気がさしてきました。

私は優柔不断なのでしょうか?

というご相談がありました。

ファミレスなどでメニューを決めるときの迷いとは次元が違い、その時の気分だけで決めることとは訳が違います。

相談者のいう判断、決定事項は人生に関わる事です。真剣に、慎重に考えているだけだと思います。

しかし、立場やその時の状況で、素早く正しい決断をしなければならないときもあります。

今回のコロナによる日本,世界の決断による対応をみて下さい。
トップに立つ人間の判断力と私たち個人の判断力、どちらも素早く正しい決断が必要だったのだと思います。

会社や何らかの組織内でもさまざまな決定事項を判断しなければならなかったのではないでしょうか。
人がいる分、様々な意見が出ます。全員が決断に賛同するとは限りません。
しかし、強い意志を持って、自分がなぜこのように決断したのかという理由を添えて伝えましょう。

また、決断には今までの経験がものを言います。要は知識です。
決断力をつけたい!とお考えでしたら、アンテナを張り、様々な情報を取り入れ、知識をつけていくこともオススメです。

今回の世界情勢からも学ぶことはたくさんあるはずです。

 

この度は、電話悩み相談・話し相手・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「決断」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
話し相手電話・愚痴聞き・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます