愚痴聞き相手がほしい・傾聴サービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「新型コロナウイルス」について思うこと。

こんにちは。話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「新型コロナウイルス」について思うこと」です。

 

愚痴聞き・悩み相談サービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

毎日得も言われぬ不安で押しつぶされそうです。自分が感染するのが怖い。それより、家族や同僚に感染させるのが怖くて何もできません。
という内容のお電話をいただくことが多くなっています。

不安の内容は、健康面、経済面、様々です。朝よりも夜になると不安な気持が抑えられず、毎日電話をしてくる方もいます。

きっと世界中の人間が同じような不安に翻弄され、解決策を見つけようとするも、決定的な解決法が見つけることができない苛立ちがピークになりつつあるのが現状です。

苛立ちの一番の原因は、思い通りにいかない日々の生活ではないでしょうか。
今まで、当たり前に仕事をし、人と会い、話をし、楽しい時間を過ごしていたのに、それが急に奪われてしまい、生活が一変したのです。それが、短期間であれば楽しめたのかもしれませんが、終わりが見えない今の世界情勢に戸惑いを隠せないのは当たり前です。

テレビをつければ、コロナウィルス関連のニュースばかり。SNSもコロナウィルについての個々の意見が投稿され、同意や反論のコメントも多く、心まで疲れているように思います。

すでにメディアで紹介されているストレス解決法ですが、体を動かして、何かをするのが、一番効果的なようです。例えば,家の中の掃除です。普段の掃除をすこし念入りにする。普段あまり掃除しないところをするのもいいと思います。
目に見えてキレイになれば、達成感を得られますし,ほどよい疲労感によって夜の睡眠がスムーズになります。

だれかと話をしたいのならば、それこそ電話です。顔を見て話したいのならば、オンライインで友人の顔を見ながら話をすることができます。現在の文明の利器を大いに活用しましょう。

いつかは必ず今の状況が改善されることを願っています。

 

この度は、話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「新型コロナウイルス」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』では、あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます