愚痴聞き相手がほしい・傾聴サービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「相手を思いやる」について思うこと。

こんにちは。話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「相手を思いやる」について思うこと」です。

 

悩み相談ならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

「私の話し方や質問の仕方が良くないのか、社員(特に若いかたたち)との会話がスムーズに進みません。質問に対して質問で答えてきたり、聞いたことと全く関係のない答えが返ってきたりします。理解しようと、努力はしているつもりなのですが。もっと社員を理解しながら仕事をしたいのですが」という電話相談がございました。

実は最近、同じような相談が増えているのです。
上司と部下、親と子、舅姑と嫁・・・と様々です。
うまくコミュニケーションが取れないことに、悩んでいる方は多いようです。

世代が違えば、言葉遣いや考え方も違ってくるのは、当然だと思います。
しかし、お話をうかがうと、相手の話を聞いて、相手の考えをくみ取り、その上で話をするなどの、相手への気遣いや配慮を欠いていて、ただ相手を批判する方が多くなっているようにも思います。

相手が聞いていようが、いまいが関係なく、ただ一方的に話を伝えればいいのであれば、どんな伝え方でもいいのでしょうが、相手に理解してもらいたい・・・、相手に納得してもらいたい・・・、相手に賛成してもらいたい・・・となると、そこには工夫が必要になると思います。

相手の立場を理解して・・・、相手の状況を理解して・・・、相手の大変さや辛さに共感しながら・・・、結局は、「相手を思いやる」ことから、その工夫は始まるのではないでしょうか。

 

この度は、愚痴聞き・傾聴サービス・電話悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「相手を思いやる」について思うことを紹介させていただきました。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます