傾聴サービス・話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「子育て論」について思うこと。

こんにちは。傾聴サービス・悩み相談サービス・話し相手ならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「電話話し相手・愚痴聞き・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「子育て論」について思うこと」です。

 

一人で悩んでいる方の力になりたい悩み相談・傾聴サービス・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

最近初めてのお子さんを出産したお母様(20代)から伺った話です。

「旦那のお母さんと同居しています。子どもが生まれてから、関係がギクシャクしてきました。原因は義母の【子育て論の押しつけ】です」

「私は、子どもとのスキンシップが大切だと思い、よく抱っこをしますが、それに対して、義母が「抱き癖がつくからあまり抱っこしないほうがいい」と言い、古い子育て論をやんわりと押しつけるのです」

「私や子どものことを想って言ってくれているのは、表情や話し方でわかります」
「義母は私にとても良くしてくれるので険悪になりたくないです」
と言うものでした。

子育ての考え方、具体的な方法も変化しています。
相談者様はそのことも、お義母様の言いたいことと気持ちもわかっているようです。ちゃんとお義母様の気持ちを読み解いていらっしゃいます。
「お互いを思いやる心」もお持ちなので、そんなにこじれることはないと思います。

 

この度は、話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「子育て論」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
傾聴サービス・電話悩み相談・話し相手『話し相手のスマイル』では、あなたからの人生相談、夫婦の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます