電話悩み相談・話し相手・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ撮影」について思うこと。

こんにちは。愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「傾聴サービス・悩み相談・話し相手電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ撮影」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・話し相手・愚痴聞き電話の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

「外食をしていて最近とても気になるのが、料理が運ばれてくるとみんながスマホを取り出して写真を撮るという行為です。中には、お店の方に断ってから写真を撮っている方もいらっしゃいますが、ほとんどは条件反射のように断りもなく撮っています。お店の宣伝という側面もあるのかと思いますが、お店の方もさほど気にはしていないようです。しかし個人的にとても気になりますし、あまり品のよい行為と思えません。」
という内容のお電話をうかがいました。

コース料理だと、運ばれて来る度にパシャッ!
乾杯のポーズでパシャッ!!とあちこちでシャッター音が聞こえます。

ひと昔前はデジタルカメラを持ち歩き、撮影する姿は見られましたが、「思い出として・・」という感覚で、今ほど頻繁ではなかった気がします。

以前、風景を撮っていたところ、自分が映り込んだと勘違いした人と一悶着あったという話を聞いたことがありました。

特に今は、SNSでいつでもどこでもどこへでも投稿した文章、写真、画像、動画が拡散される可能性があるので、知らない人の投稿に映り込むのに抵抗がある人もいるでしょう。

他人の行動を制限することは、なかなかできませんが、お互いに、節度をもって、人に不快感を与えないように心がけたいものです。
また、心に余裕を持って、自分の考えや行動だけが常識だと思い込まないようにすれば、許容範囲も広がります。

ものすごい勢いで進む技術革新に、人のマナーや、扱う人のあり方が追い付いていないとも取れます。

私の身の回りにも、何が正しいのか、何が正しくないのか、難しいことが次々と起こります。

 

この度は、悩み相談・話し相手サービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ撮影」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます