悩み相談・電話話し相手サービス・傾聴サービス『話し相手のスマイル』の代表として、「新年に向けて」について思うこと。

こんにちは。悩み相談サービス・話し相手ならおまかせください。
話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「傾聴サービス・愚痴聞きサービス・悩み電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「新年に向けて」について思うこと」です。

 

話し相手・愚痴聞き電話の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
何の成果も残せなかったことが悔しいです。
今年一年、もっと、人や社会の役に立つ行動を取っていれば、こんなことも考えなかったのに・・・。というお電話をいただきました。

毎年恒例の、世相を表す「今年の漢字」が発表されました。
清水寺で揮毫された漢字は「災」。
新潟県中越地震などがあった04年も「災」が選ばれていました。
来年こそは、明るい話題の漢字を発表する年になってほしいと願うばかりです。

毎年恒例といえば、「流行語大賞」も定番です。
自身の代名詞となった「スーパーボランティア」の流行語大賞を辞退した、尾畠春夫さんは、ノミネートされた時「本人が『スーパーボランティア』なんて全然思っていない。当たり前のことをしただけ。」と言ったそうです。
行方不明になった2歳男児を山中で発見したことから一気に注目を集めた尾畠さんは、被災地などで長年ボランティアをしてきた方です。

尾畠さんは、自分のため、誰かのため・・などとは考えずに、ただ当たり前のことをしているだけなのでしょう。

ご相談いただいた方も、人や社会のためにきっと何かをしてきたのだと思います。
目立ったり、賞をもらったりすることばかりが全てではないと思うのです。

皆さまが、新しい年を明るく迎えられますことを願っております。

 

この度は、傾聴サービス・悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「新年に向けて」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます