愚痴聞き・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表として、「新年を迎えて」について思うこと。

こんにちは。愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「電話話し相手・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「新年を迎えて」について思うこと」です。

 

一人で悩んでいる方の力になりたい悩み相談・傾聴サービス・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

 

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さま、今年の抱負や目標を掲げましたでしょうか?
掲げないまでも、ご自身の心の中に抱いている方もいると思います。

もうすぐ『平成』が終わり、5月1日から新しい元号が始まります。

『平成』を、どのような時代だったと考えますか?・・・というアンケートが様々な形で行われているようですが、似たような回答となる傾向にあるようです。

回答の割合として多かったのは、「動揺した時代」「沈滞した時代」だそうです。あまりポジティブではない印象が多かったようです。

年齢や生活環境によって感じ方は様々だと思いますが、平成になって30年間の日本の動向をみると、劇的に変化した部分(インターネット等)の普及などは、顕著だったと思います。。

個人個人でも、身近なことで『平成』を振り返り、新元号を、どう生きるかを考えることは、何らかの意味があると考えます。

 

自分自身の悩みで精一杯!・・・日々の生活に追われて、それどころじゃない!
そう思っている人は多いと思いますが、少し、周りに目を向けてみませんか?
行き詰まっている時こそ、「周りに目を向ける」「他人の意見を聞く」そして、「己に置き換えて考えてみる」。そうすれば、きっと自分自身がどのように行動すべきなのかがわかり、「悩みの緩和・解決」にもなりますし、周りにも良い影響を与えられると思います。

皆さまにとって幸多き1年になりますよう、心より祈願いたします。

 

この度は、愚痴聞き・電話悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「新年を迎えて」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
傾聴サービス・悩み相談・話し相手サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます