話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「負の感情」について思うこと。

こんにちは。
話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「悩み相談・話し相手電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「負の感情」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・悩み相談・電話話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

成人した社会人の息子さんのことの相談でした。

少しでも気に入らないことがあると「ムカつく」「ウザい」という言葉を発し、すぐに当たり散らすので、
会社でも、そのような態度なのかと心配になり、電話相談されたようです。

記憶に新しい「東名あおり運転死亡事故」も、「ムカついたから・・」というのが、事の発端でした。
悪質な、あおり運転を受けた末、夫婦と娘2人が死傷した重大な事故。このような事件は二度と起きて欲しくないと誰もが思ったことでしょう。

人間ですから不快感を抱けば、怒ったり、ムッとしたりすることはあります。だからといって、仕返しをするとか、力でどうにかするという考えは、あまりにも幼稚です。
しかも、その通りに行動するのは理性的ではありません。
自分が傷つく可能性もありますし、周囲に迷惑がかかります。
一時的には気分が晴れるかもしれませんが、その後、どうなるか、社会的な目で想像するのは決して難しくないはずです。

大の大人がこのような行動に出て、事件になっているのを見る度に、複雑な思いにかられます。
ムカついてキレるのは若い人たちだけではありません。
毎日の生活に追われて、心の余裕をなくしている大人たちが理性を失っているように感じます。

ご自身や身近な大切な人はいかがですか?
最近、疲れているように見える・・・
元気がないな・・・・そう思える人がいたら、そっと寄り添いながら「最近、元気ないね?心配だよ・・」と気持ちを伝えるのも良いと思います。

怒りに身を任せての行動は、自分の身を滅ぼしかねません。このことを忘れないように生活したいものですね。

 

この度は、話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「負の感情」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』では、あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます