電話悩み相談・話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ」について思うこと。

こんにちは。
一人で悩んでいる方の力になりたい。話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「悩み相談サービス・電話愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ」について思うこと」です。

 

話し相手・悩み相談電話の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

「私といるときもスマホをいじっているスマホ依存の彼をなんとかしたい」というお悩みが雑誌にのっていました。
「なんとかしたい」とは、「私といるときぐらいスマホばかり見ないで欲しい」ということのようでした。

他にも、「スマホばかり見て、勉強しない子供をどうにかして欲しい。」というお悩みもありました。

どちらも、「スマホを必要以上に使わないで欲しい」という願いがあるように思います。

スマホの普及により、私たちの生活も大きく変わりました。
手軽に情報を得られるのがスマホの魅力ですが、必要のないときでもスマホを触っている人が多いような気がします。

あなたはどうですか?

なんとなく・・・手持ち無沙汰だから・・・みんなが使っているから・・・と、惰性でスマホをつかっていませんか?

情報を得るためのツールとして使うことを否定する気はありませんが、私は必要な情報を必要なだけ得たらネットは見ないようにしています。

朝の歯磨きの時、お昼休みのご飯を食べた後、寝る前の10分間。というように時間を決めています。

実はネットに流れる情報は繰り返しが多いのです。同じ内容の記事を何度も見ている事が多いのです。人気の記事は拡散され、同じ検索ワードに引っかかります。同じ情報を見て、情報を得たつもりになっています。

とても無駄な時間、無駄な事をしている・・・と思っています。

そのことに気がつき、他に夢中になれる事ができれば、必要以上にスマホを見ることもないでしょう。

ただ、病的な依存は医療機関に相談することをオススメします。
その他の愚痴や相談は『話し相手のスマイル』がお受けいたします。

 

この度は、話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「スマホ」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
悩み相談・話し相手サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます