話し相手・愚痴聞き電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「生きがい、手ごたえのある生活」について思うこと。

こんにちは。
愚痴聞き・悩み相談電話の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「話し相手・愚痴聞き電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「生きがい、手ごたえのある生活」について思うこと。」について思うこと」です。

 

愚痴聞き・悩み相談サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

老人の痴呆症の予防策として、「生きがいのある生活、手ごたえを感じる毎日」が効果的と聞きました。

一番よくないのは、「朝起きて、今日は何しようかな・・・」、これが続くとよくないとのこと。

ふと私は、「生きがいのある生活、手ごたえを感じる毎日」は、何も老人の痴呆症の予防策に限ったことではないのでなないか、と。

職場で、学校で、家庭でも、「生きがいのある生活、手ごたえを感じる毎日」を送ることで、多少のつまづき、アクシデント、トラブルがあっても、気にせず、力強く前進できるのでないか、と思いました。

例えば、職場では、上司・先輩・同僚・顧客・出入り業者・・・と、多くの人とりがの関わりがありますが、その分、多くのストレスを抱えることになります。 退社後の生ビールで洗い流せる方はいいのですが、それすらストレスになるというか方は、一日の出来事を、一つ一つ気にして、あーでもいない、こうでもないと一日を終わることになります。

出社中の時間の過ごし方、昼休みの時間の過ごし方、帰宅中の時間の過ごし方、帰宅後の時間の過ごし方、休日の過ごし方、・・・、自分に合った時間の過ごし方を探ってみてはいかがでしょうか?

 

学校内でトラブルを抱えがちなお子様の場合、ちょっとしたつまづきやアクシデントがトラブルにつながりがちですが、郊外活の充実により、同じ現象が起きても、とらえ方が変わることで、気にならなくなり、力強く、前進できる事例があります。

大人の世界で起きていることは、いずれ子どもの世界でも起きる。
子どもの世界で起きていることは、大人の世界でも起きていること。

 

この度は、愚痴聞きサービス・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「生きがい、手ごたえのある生活」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます