話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「不登校対策」について思うこと。

こんにちは。
悩み相談サービス・話し相手ならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「悩み相談・話し相手電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「不登校対策」について思うこと」です。

 

話し相手サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

夏休み明けから学校に行きたがらないお子さんがいるお母様からの相談がありました。

「中学2年生の娘がいます。以前から遅刻したり休んだりすることはあったのですが、夏休みが終わり、二学期になって学校に行っていません。部屋からもあまりでなくなりました。」というご相談がありました。

これは、親としてとても辛い事だと思います。「休んでもいいよ」と言ってあげたい気持ちと、「ちゃんと学校に行きなさい」と周囲を気にして厳しくしなければならないという気持ちで葛藤していると思います。

実際、夏休みが終わり、不登校になるお子さんは多いそうです。
原因や解決策は書籍やインターネットで検索すればたくさんでてきます。
でも、本当にその通りにしたからといって解決しているのでしょうか?

お子さん一人一人違うのですから、そう簡単にはいかないと思います。
「一つの手段として書いてあるとおりにやってみる・・・うまくいかないかもしれないけど・・・」
ぐらいの気持ちで試すことをオススメします。

お母様も確かにお辛いと思います。でも、お子さん本人はもっと辛いのです。
あまり急がず、少し様子を見るのも一つの方法だと思います。

ただ何もしないで見守るのではなく、学校や支援機関とも連携を取るなど、保護者様にしかできないことをやっておく必要はあります。先ずは、不登校に関しては学校にご相談ください。

その他の愚痴や相談は私たちがお受けいたします。

今年の夏は特に猛暑だったこともあり、皆さん、体も心もお疲れのようです。
電話相談で、少しでも心が軽やかになってくだされば幸いです。

 

この度は、話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「不登校」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
話し相手電話・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます