愚痴聞き相手がほしい・悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「おすすめのダイエット方法」について思うこと。

こんにちは。
悩み相談・電話話し相手ならおまかせ!『話し相手サービス』の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「悩み相談電話・話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として、「お勧めのダイエット方法」について思うこと」です。

 

一人で悩んでいる方の力になりたい悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

最近、内科医の友人に、主婦向けの講演会で「お勧めのダイエット方法」として、講演依頼が続いているそうです。
確かに、女性週刊誌の多くが、ダイエット関連で満載です。

その友人の口癖は、「世の中が便利になり運動不足、栄養満点の飽食の現在で、ダイエットは永遠の課題」です。
友人自身の失敗例、成功例を交えての講演は大変興味深いところです。

 

友人から聞いた、講演の趣旨を以下にまとめてみました。

ダイエットのポイントは「継続」

 その方法が効果的だとしても、「その方法を、あなたは、一生続けられますか?」と自問自答する必要があります。
ダイエットを一生続けることはないですが、そこで明確に「イエス」と回答できないことはやらないほう良いとのこと。
金銭的に、時間的に、体への影響・・・「継続」の要素は多いです。

 

以上のポイントを踏まえて、

【お勧めできないダイエット方法】

★運動を主体としたダイエット法
運動をやめた途端に、リバウンドへスイッチが入ります。
継続できない運動は、お勧めできないとのこと。

★即効性のあるダイエット法
極端な方法が多く、断食、それだけダイエット法(リンゴだけ、ゆで卵だけ)。
継続は健康的に大いに問題があり、やめた途端に、リバウンドへスイッチが入ります。

【お勧めできるダイエット方法】

★食事の方法を変えるダイエット方法

  ①一口20回~30回 噛む(一般的になりつつある)
        ②
飲み込んだら、60秒間を置 く(新しい取り組み)

      ◎友人は「ダイエットは、これしかない」と豪語しています。
      「金がかからず、体への心配もなく、習慣として身につけばリバウンドの心配もない」
       この方法は、小児肥満対策としても、実践されている方法だそうです。
      食べて悪いもの、食事量、食事時間などの制限は特にないそうです。

     ◎不思議なことに、「食べている途中で満腹感が現れ、ダイエットしたいという気持ちも加わり、相乗効果で自然と食べる量も減ってく る」とのことです。

    ◎朝の便通の変化、服を着たり脱いだりした時のちょっとした皮膚感覚の変化、そして周囲からの「最近痩せたんじゃない」と声がかかれば本物。体重測定より、身の回りの変化を楽しむのも、続く秘訣の一つとのこと。

 

ちなみに、友人の医師は、お勧めの方法で、20KGのダイエットに成功して、それを維持しています。

興味のある方は、試してみてください。

 

この度は、悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「お勧めのダイエット方法」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
悩み相談・話し相手サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます