悩み相談で「最近眠れないな~」と言う男性。不眠は心の出す「少し休もうよ」「おいおい、無理してるぞ」「頑張り過ぎてるぞ」の心のSOS

こんにちは。
お悩み相談ならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談サービス「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「悩み相談で「最近眠れないな~」と言う男性。不眠は心の出す「少し休もうよ」「おいおい、無理してるぞ」「頑張り過ぎてるぞ」の心のSOS」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

最近は、精神的に疲れて、休職や辞職に追い込まれるケースが多いそうです。

先日、心療内科の先生と酒席を共にする機会があり、そこで聞いた話が興味深かったです。

まずはともあれ、
「いつもと眠りが違う」
「最近、眠れないな」
と思う時は、体が出しているSOSなので気を付けてほしいとのことでした。

子どものころから、
「まじめな人だと思われてきた人」
「人に信用されてきた人」
は、気が付かないうちに、頑張りすぎている可能性が強いです。

頑張るから、また期待される。

期待される自分が、心地いい。

それで、気が付かないうちに、パンクしてしまうのだそうです。

中には、パンクしていることに気が付かない人もいるそうです。

何かで、いつもと違う違和感も含めて、
「眠れない」時はすぐに診療を受けてほしいそうです。

 

悩み相談電話サービスに頂いた「不眠の悩み」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「不眠の悩み」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。
初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。


ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます