話し相手サービスで震災後の不安対策として「現状がわかること」「先が見えること」「確実な前進が実感できること」で、被災者が安心できるようです。【被災者心理】

こんにちは。
話し相手・悩み相談電話サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤 順一です。

 

今回、電話愚痴聞きサービスの「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「話し相手サービスで震災後の不安対策として「現状がわかること」「先が見えること」「確実な前進が実感できること」で、被災者が安心できるようです。【被災者心理】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

熊本・大分県を中心とした、九州の地震は、まだ余震が続いている。

毎日、マスコミから、最新の情報が流れてくる。

そのような中で、被災者が水や食べ物、その他生活必需品のほかに、
精神的な安堵感を得る材料として、見えてきたものがある。

◎「現状がわかること」
:自分たちは、今どんな状況なのか、
当事者に情報が入っていないことが多いようです。

◎「先が見えること」
:1年後、3年後、5年後、・・・、どうなっているか、
おぼろげでも、見込みだけでも、見えるだけで、
少しは安心できるようです。

◎「確実な前進が実感できること」
:見えてきた先に、少しずつでも近づいている実感があると、
あせりが弱まるようです。

 

電話話し相手に寄せられた「被災者心理」についてのまとめ

このたび、電話悩み相談愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』によせられたお話しは
「被災者心理」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます