話し相手電話で、挫折を知り、力強く再出発する子どもを見て、我々の子育ては間違っていなかったと思った父母 【子育て問題】

こんにちは。
話し相手・悩み相談電話サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内申し上げるのは、
「話し相手電話で、挫折を知り、力強く再出発する子どもを見て、我々の子育ては間違っていなかったと思った父母 【子育て問題】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

「息子は希望する3つの高校が全部不合格で、
希望していなかった高校に行くことになりました」
と言う母親。

「最近は、部屋に閉じこもり、
ご飯も食べないので、
このまま引きこもるのかと心配でした」

「夫に、相談しましたが、まったく無関心で、
相談した私が悪かったと・・・」

そうしているうちに、
中学校のサッカー部の仲間達が訪ねてきて、
久しぶりに息子の部屋でワイワイガヤガヤとやっていました。

皆、高校でも、サッカーを続けるとのこと、
息子の行く高校は、部活動に力を入れている所で、
サッカー部でも簡単にはレギュラーになれないとのことでした。

このことを夫に話したら、
「そうか、あいつら来てくれたか」
と・・・。

「再出発のきっかけが欲しかったんだろう」
と・・・・。

息子さんは翌日から、
中学校の部活動と、
ナイターの社会人チームの練習に出かけているとのこと。

「久しぶりに、汗だらけの息子の洗濯をしながら、
母として、息子の再出発の後押しに何をするべきかがわかった」

「久しぶりに、夕飯で、
息子と夫が楽しそうにサッカーの話をしている姿をみて、
ほっとしている自分と、
夫にやきもちを焼く自分がいました」
という女性。

 

悩み相談電話サービスに頂いた「子育て問題」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「子育て問題」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞き相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事、職場の不満などのお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます