話し相手サービスで、「初孫が小学校に通う姿が待ち遠しい」と言うおじいちゃんが、話し相手で楽しみな気持ちをじっくりと語ってくれました。【子育て支援】

こんにちは。
一人で悩んでる方の力になりたい悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、話し相手の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「話し相手サービスで、「初孫が小学校に通う姿が待ち遠しい」と言うおじいちゃんが、話し相手で楽しみな気持ちをじっくりと語ってくれました。【子育て支援】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

この春、初孫が小学生になる男性のお話しです。

最近は、休日に、近所の孫の同級生が毎日集まって、「学校ごっこ」の相手とか。

「私が、以前小学校に勤めていた経験もあることから、
子どもたちから担任役を指名され、
朝の会、国語、算数、理科、社会と手作りの教材を用意して、
天気がいい時に外でやる鬼ごっこは体育の時間です。
私も昔を思い出して楽しく毎週末を過ごしています」
と楽しそうに話してくれました。

落ち着きのない子、一生懸命にノートをつける子、
まだ自分の名前が書けない子、休憩時間になると元気な子
・・・、あのころと変わりません。

この前、ある子どもが
「先生!! 小学校にはおやつの時間はないから、
おやつはいらないよ」

と言われた時は、本当にびっくりし、
子どもたちの成長を感じた時でした。

先日、親たちが、私の労をねぎらいたいと、
焼き鳥屋さんで楽しい時間を計画してくれました。

おやつの話をしたら、それぞれの家でも、
「わがままが減った」「時間を守るようになった」
「協力してやるようになった」「あいさつをしっかりとするようになった」
・・・と、子どもの成長の話題で盛り上がった

実はこの子たちは、毎日幼稚園に通って、
似たようなことはやっているのですが、
「小学校」となると、
まったく「違う世界」と子どもなりに感じているのだろうか・・・。

この子たちが、ランドセルを背負って、
学校に通う姿が待ち遠しい。

 

電話悩み相談に寄せられた「子育て支援」のまとめ

このたび、電話愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「子育て支援」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます