悩み電話相談サービスで電話を頂いた、育児休暇取得に本気で悩んでいる中小企業の社長 【職場の悩み】

こんにちは。
話し相手・悩み相談の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話愚痴聞きサービスの「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「悩み電話相談サービスで電話を頂いた、育児休暇取得に本気で悩んでいる中小企業の社長 【職場の悩み】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

最近、マスコミ等で男性の育児休暇が話題になっています。

積極的に育児に関わる男性を「イクメン」といい、その象徴として
「男性の育児休暇」があるようです。

マスコミ等に、国会議員や若手市町村長、大企業の社員 が取得する育児休暇が取り上げられます。

国会議員や若手市町村長のそれは思惑があり、1つのコマーシャルとして取り上げられ、
先導や誘導の意味合いがあるのだろう。

先日、テレビで大企業の社員のそれを話題にいていましたが、それを一緒に見ていた中小企業の経営者が、
「こういうの、やめてほしいんだよな」
と口を開きました。

「これをまた、中小企業でも、なんて言い始めたら・・

経営者は「今は時代が変わり、
男性も育児に積極的に参加することは賛成だよ。
ただ、日本の企業の90%を超える中小企業は、
今ギリギリでやっている所がほとんどだから。
20代・30代の男性社員から、
子どもが生まれるたびに、
休まれたら、会社はやっていけない・・・」

今を精一杯生きている経営者の、絞り出すような話は重く私に入ってきました。

 

悩み相談電話に寄せられた「育児休暇」のまとめ

このたび、愚痴聞き話し相手電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「育児休暇」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞き相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事、職場の不満などのお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます