電話悩み相談で、不登校で悩むお子さんには、お母さん、お父さんの笑顔が最高の改善策です【不登校対応策】

こんにちは。
愚痴聞き・話し相手の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談サービス「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「電話悩み相談で、不登校で悩むお子さんには、お母さん、お父さんの笑顔が最高の改善策です【不登校対応策】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

息子さんの不登校に悩むお母さん、こんな問いかけをしてみました。

「お母さん、
毎日楽しそうに学校に通っていたお子さんは、
あなたにとって大切なお子さんでしたか?」
お母さんからは、きょとんとしながら
「はい」
という返事が返ってきました。

次いで、
「では、学校に行けなくて、家にいる息子さんは、
あなたにとって大切なお子さんではありませんか?」
「いいえ、大切な息子です
と返ってきました。

私は
「今のお母さんの表情からは、
その気持ちは、息子さんに伝わっていないかもしれませんね」
「どんな状態でも、
大切な息子さんに違いないなら、
同じように笑顔でいてください」
「難しいですよ。

でも大切な息子さんのためなら頑張れますよね」
と私は、念を押しました。

次の週、お母さんから電話があり、「息子が笑うようになりました」との報告がありました。

その報告を受けてから、息子さんが少しずつ 「学校が近づく」改善策に取り組みました。

今では、休日には、教室に入れようになり、 平日の保健室登校を検討中です。

「話し相手のスマイル」では、 不登校対応具体的な対応策をお示ししています。

学校の先生、保護者の皆様からの
お電話をお待ちしています。

 

話し相手電話に寄せられた「不登校問題」についてのまとめ

このたび、悩み相談愚痴聞き電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお話しは
「不登校問題」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴聞き、悩み相談のお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。
初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。


ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます