話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の 代表として、「落ち込んだ時」について思うこと。

こんにちは。傾聴サービス・悩み相談・電話話し相手ならおまかせ!『話し相手サービス』の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「話し相手・愚痴聞きサービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「落ち込んだ時」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・話し相手サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

友人の話しですが、立て続けに思うように仕事が進まなかったり、取り返しのつかない失敗をしてしまったりして、すっかり自信をなくしてしまったようです。

何をしても臆病になり、「どうせ自分なんか・・・」「どうせ自分はなにもできないんだ・・・」のように、「どうせ」が口癖になり、自己否定ばかりするようになりました。

物事を悲観的に受けとめることしかできなくなっています。

何をしてもうまくいかないという時期はだれにでもあると思います。

そして、そこから抜け出すには周りの人の少しの助けと、自分の気持ちの持って行き方しかないと思うのです。

 方法も人それぞれだと思います。思い切り落ち込んで、落ちるところまで落ちて浮上するまで時を待つ・・・。というのも一つの方法かもしれません。

しかし、大体の人間はそこまで待てないようです。

では、どうすればよいか?

心も体も疲労困憊な時は休養が必要だと思います。

しかし、少しでも動ける気力体力があるのなら、動くことをおすすめします。以前のコラムでも述べたと思いますが、心と体は繋がっているのです。

 もし、周りに心が疲れている人がいたら、さりげない声かけをしたり、話しを聞いてあげたりするだけで救われるかもしれません。

ストレス社会と言われていますが、緩和するのは人との関わりだと思います。

自ら孤独に陥るのではなく、周りに助けを求めて下さい。必ずだれかは助けてくれると思います。

 

この度は、電話悩み相談・話し相手・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「落ち込んだ時」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
傾聴サービス・悩み相談・話し相手サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。

【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます