愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表として、「エサやり問題」について思うこと。

 こんにちは。愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談電話の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

 今回、皆様にご紹介させていただくのは、「傾聴サービス・悩み相談電話・話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として、「エサやり問題」について思うこと」です。

 

一人で悩んでいる方の力になりたい悩み相談・傾聴サービス・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

 近所のお年寄りが野良猫にエサを与えていて、うちの庭にも排尿をするようになり迷惑しています。トラブルにしたくないので、やんわりと伝えたのですが、「かわいそうだから面倒を見てるんだ!」の一点張りで・・・どうしたら分かっていただけるでしょう。

というご相談ありました。

  ペットの生活環境も昔とだいぶ変わりました。昔は、外で飼ったり、放し飼いが当たり前だった犬や猫は、今では家の中で飼うことが多くなりました。

 相談にあったお年寄りは、かわいそうだからとエサを与えています。これは「ひもじい思いをさせたくない!」という思いやりではありますが、本当に動物を思っての愛情と言えるでしょうか? ただただ、自分の思いを満足させる、それだけしか見ていないように思います。

 ペットは生きています。人間と同じなのです。一時のご都合主義でペットを飼い、最後まで面倒を見ない人間が多いことは、テレビの特番などで報じられています。

 野良猫にエサを与えるのは、本当の愛情なのでしょうか?
 自分の飼い猫にするべきなのではないか・・・と思いますが、それも、言うは易しでしょう。

 お庭が汚されるのは、本当に迷惑ですが、「命」についての考え方をお話してみてはどうでしょう。

わかっていただけるといいですね。 厳しいですか?

 一人暮らしで寂しい・・・なども理由かもしれませんね。

 

この度は、悩み相談・話し相手サービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「エサやり問題」について思うことを紹介させていただきました。

 

あなたはどのように思われますか、
話し相手・愚痴聞き電話・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』では、
あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知・通知不可でのご利用は、お断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます