悩み相談・電話話し相手サービス・傾聴サービス『話し相手のスマイル』の代表として、「苦手なこと」について思うこと。

こんにちは。傾聴サービス・悩み相談・電話話し相手ならおまかせ!『話し相手サービス』の『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「話し相手・愚痴聞きサービス・傾聴サービスの『話し相手のスマイル』の代表として、「苦手なこと」について思うこと」です。

 

傾聴サービス・話し相手サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

中途採用の女性の指導係をしています。彼女はとても真面目で仕事はできるのですが、スムーズに挨拶をしたり、にこやかに話をしたりするのが苦手で、お客様からあまりよい印象をもたれていないようです。
指導係として、何が出来るでしょうか?
というお電話をいただきました。

挨拶をされて嫌な気分になる人はいませんが、事務的な挨拶より、目を見てにこやかにする挨拶は、する側もされる側も気持のよいものです。
朝、お互いに気持ちのよい挨拶ができたら、今日一日がよい日になりそう・・という気持ちになります。

挨拶が苦手な方は、ご本人も悩んでいるかもしれません。悪気がなく、ただ消極的な性格で、今まで挨拶の仕方をしっかりと教えてくれる人に恵まれなかっただけかもしれません。
職場の朝礼で、毎日ラジオ体操をしたり、挨拶を復唱したりするところもあります。この毎日同じことを繰り返しするという習慣はとてもよいことだと思います。

そこで、毎日、にこやかに挨拶の練習を繰り返しやってみるのはどうでしょう。毎日、笑顔と挨拶のチェックを自主練するのです。その時はなるべく大きく口を開け、ハキハキと話し、お腹に力をいれて声を出す。これを繰り返すうちに、きっと自然に笑顔で挨拶ができると思うのです。

挨拶だけでなく、同じ事を毎日繰り返し行うと、体が覚えてくれる・・・そんな経験はありませんか?できなかったことが、繰り返し練習や訓練をすることによってできるようになれば、自信にもつながります。

出来ないことや苦手なことこそ、繰り返しやってみる!そしてそれが得意なことになるように努力をして、自分に自信をつけましょう。そうすれば、心から笑顔になれるはずです。

 

この度は、話し相手電話・傾聴サービス・愚痴聞きの『話し相手のスマイル』の代表として、「苦手なこと」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞き・傾聴サービス・電話悩み相談の『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事、職場の不満などのお電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます