愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表として、「発達障がい」について思うこと。

こんにちは。
愚痴聞き・傾聴サービス・悩み相談相手が欲しいの『話し相手のスマイル』の代表の伊藤順一です。

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「愚痴聞きサービス・傾聴サービス・悩み電話の『話し相手のスマイル』の代表として、「発達障がい」について思うこと」です。

 

悩み相談・傾聴サービス・電話話し相手の『話し相手のスマイル』の代表として思うこと。

発達障がいと診断された息子の将来が心配です。

なんとなく、幼いときから他の子とは違うな・・とは思っていましたが、小学校に入り、周りと同じ行動をすることが難しくなり、学校と相談をしながら毎日過ごしています。

親として何ができるのか、毎日が不安です。

というお電話をいただきました。

 

受診される決断をしたこと、親御さんとして素晴らしいご決断だと思います。
なかなか認めたくないと思う方が多い中、早めに診断されたことは、相談者様にとっても、お子さんにとっても良かったと思います。

発達障がいについては、近年、メディアでも多く話題となっています。
芸能人でも、自身の発達障がいについてカミングアウトをしています。
自分の発達障がいを認めアイデンティティーとして誇りに思っているようにも見えます。

生き難い幼少期を過ごしたり、嫌な思いをしたことも公表しており、周りの理解がなかったことの辛さを切々と述べています。その中で、ご家族の理解が一番の救いだったとも述べていました。

一番の理解者は身近にいるご家族だと、私も思います。
それは、発達障がいだから・・ということではなく、誰にでも当てはまることではないでしょうか。

最近では、発達障がいへの理解も、少しずつではありますが進んでいます。
それに伴い、支援の輪も広がっています。しかるべき所に相談をし、お子様に合った方法で可能性を広げて欲しいと願います。

 

この度は、愚痴聞き・傾聴サービス・電話悩み相談の『話し相手のスマイル』の代表として、「発達障がい」について思うことを紹介させていただきました。

あなたはどのように思われますか、
傾聴サービス・電話悩み相談・話し相手『話し相手のスマイル』では、あなたからの人生相談、夫婦の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。
【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
※ただし、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます