電話悩み相談サービスで「職場で追い詰められていた私は、自殺を考えていました」と言う30代の男性

こんにちは。
一人で悩んでる方の力になりたい悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談サービス「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「電話悩み相談サービスで「職場で追い詰められていた私は、自殺を考えていました」と言う30代の男性」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

男性はゆっくりとした口調で、言葉を吐き出されました。
「死ぬと、楽になれると本気で考えていました」
「毎日、仕事から帰ると、『自分の辛さを誰も分かってくれない』が酒のさかなでした」
「不思議なことに、そんなことを毎日続けていると、
『自殺』を考え、徐々にその壁が低くなることが実感できました」

「今になって思えば、あの時が転機となったと思います」と、

「初めて入ったスナックで一人で飲んでいたら、たまたま隣にいた60代の男性と話が弾んで、気が付いたら自分の状況を話していました」
その男性は「わかるよ、わかる。それだったら、死にたくなるよな」とポツリといって帰っていったそうです。

男性は、翌日から仕事に前向きに取り組む自分がいたそうです。

「困ったときは1人でもいいから、自分の気持をわかってくれる人がいると助けられる」とはこのことだなと実感しました。

 

悩み相談サービスにいただいた「自殺」のまとめ

このたび、電話愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは「自殺」についてのお悩みでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話相談サービス『話し相手のスマイル』では、 あなたからの愚痴聞き、悩み相談のお電話をお待ちしています。

 

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます