電話悩み相談で【子育ての魔法の言葉】について「子どもが布団に入ってから、ほっとする言葉がけ」を提案 【子育ての言葉】

こんにちは。
お悩み相談ならおまかせください。 話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話愚痴聞きサービスの「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「電話悩み相談で【子育ての魔法の言葉】について「子どもが布団に入ってから、ほっとする言葉がけ」を提案 【子育ての言葉】」です。

 

お客様が打ち明けられたお悩み

「子育ての魔法の言葉」を教えて欲しいと言う女性。

今の子育ては難しくなったと実感しています。

ストレス対応は、子どもたちにも不可欠な時代で、「いじめ」はその最たるものと考えています。

中には、家庭内での人間関係のトラブルを抱えている子どももいて、家庭が心休まる場所でない子どもいます。

子どもたちを取り巻く環境は多くの課題を生んでいると感じます。

先日「子育てには、教科書も、正解もない」と言っていたコメンテーターがいました。

 

紹介した【魔法の言葉】

子育てに魔法の言葉なんかないと思いますが、子どもがお母さんに言われたら、嬉しいだろうなと思う言葉として、お伝えしている言葉があります。

布団に入ってから、湯船に入ってから、ホッとする魔法の言葉がけとして、「あなたは、私が命がけで生んだ世界一大切な子どもだから」を紹介しています。

子どもが、物心がついてきたころから、言い続けてみてください。

 

悩み相談サービスに寄せられた「子育ての悩み」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは、
「子育てのお悩み」についてのお悩みでした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、 あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます