電話話し相手サービスで、人材育成の場面で「言いたいことを、あえて言わない」ことで期待できる展開と、【待つことの大切さ】

こんにちは。
話し相手サービスならおまかせ!愚痴聞きサービスの 『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話話し相手の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内申し上げるのは、
「電話話し相手サービスで、人材育成の場面で「言いたいことを、あえて言わない」ことで期待できる展開と、【待つことの大切さ】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

職場のチーフとして、毎日忙しく過ごしていると言う男性からうかがいました。

男性は、先日、久しぶりに職場の飲み会に参加したそうです。

部門のチーフという立場もあり、最近は参加を遠慮していたが、
メンバーから是非参加してほしいとの誘いを受けたそうです。

担当部門は、最近新規の仕事に取り組んでいるため、
毎日ミスが多く、皆が落ち込んでいるから、
部下の激励の意味も込めて、参加するこことしたそうです。

いざ始まると、意外な展開となったそうです。

乾杯のあいさつをしたベテラン女性が、
「今日は、皆でチーフへの感謝を伝える飲み会です」
と言った後、大きな拍手が起こったそうです。

「チーフは、毎日ミスが絶えない我々に、 そのことについては一言も触れない。

 我々が仕事に慣れば、ミスが減ることを信じてくれている。ですよねチーフ」・・・
「早く仕事に慣れて、ノーミスとなるように我々も頑張ります。 かんぱ―――い」

久しぶりに楽しい飲み会だったそうです。

それから間もなく、「ノーミスが達成されました」との連絡がありました。

 

話し相手サービスにいただいた「人材育成」についてのまとめ

このたび、電話悩み相談愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』によせられたお話しは、
「人材育成」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます