電話話し相手サービスに命にかかわる仕事にたずさわる人は、強い使命感と充実感にあふれている。  だから必要な、「ON」と「OFF」の上手な切り替え【使命感  気持ちの切り替え】

こんにちは。
電話話し相手サービスならおまかせ!愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、愚痴聞きの「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「電話話し相手サービスに命にかかわる仕事にたずさわる人は、強い使命感と充実感にあふれている。  だから必要な、「ON」と「OFF」の上手な切り替え【使命感  気持ちの切り替え】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

先日、午前2時ころの繁華街をレポートするテレビ番組で、 数名の女性たちが飲み会で盛り上がっていた。

仕事を聞かれると、それまでの緩やかな表情から、 急に硬い表情に変わり、「助産師です」と明確に答えました。

「随分遅い時間まで飲まれるんですね」の問いかけに、「実は今から1時間前に、1人の元気な女の子を取り上げてきましたよ」と返した。

話しが進むにつれ、
「私は、『ありがとう』と言われることが生きがいです」
「二人の命を預かっている仕事なので、緊張しますよ」・・・・
上手に「ON」と「OFF」を使い分け、なんとも頼もしく、安心感がわいてくる場面でした。

命と向き合う仕事は多いが、
携わる人は、皆上手に気持ちをコントロールしているんだろうなと思いました。

 

話し相手電話に寄せられた「仕事の使命感」についてのまとめ

このたび、悩み相談愚痴聞き電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお話しは、
「仕事の使命感」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

 

 

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます