悩み電話相談サービスで、思春期の子育ては面倒です。お母さんも大変ですね。【子育て問題】

こんにちは。
一人で悩んでる方の力になりたい愚痴聞き・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、愚痴聞きの「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「悩み電話相談サービスで、思春期の子育ては面倒です。お母さんも大変ですね。【子育て問題】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

中学2年の息子が、急に「おはよう」とか、
「行ってきます」「ただいま」と言わなくなりました。
と言うお母さん。

「最近、反抗することも増え、
思春期だからで仕方がないのでしょうか」
と。

「私は3姉妹の長女で、子どもは一人息子で、
思春期の男の子にどう接したらいいか、
正直わからない
と言うお母さん。

合わせて、
子育てを母親に任せっきりの夫への不満と合わせて、
じっくりとお話をお聴きしました。

ひとしきり、お話を伺った後、こんな提案をしてみました。

 

お客様にかけた言葉

「お返しを期待しないで、
お母さんはこれまで通り、声掛けを続けましょう」

「思春期の子育ては面倒ですね。 
お返事や挨拶を『する』には、するだけの理由があり、
逆に『しない』には、しないだけの理由があるのです」
との考え方を伝えました。

3週間後に、お母さんからお電話をいただきました。

息子の友達のお母さんから、
息子は彼女から振られ、
そのことのショックが大きかったようで、
だいぶ落ち込んでいたそうです。

最近、気持ちが吹っ切れたのか
、新しい彼女ができたのか、
また皆と元気に遊ぶようになったそうです。

その話を聞いてから、息子は家でも元にもどり、
あいさつや返事も元通りになったそうです。

お母さんは
「彼女に振られたぐらいで・・・、
心配して損したみたいです」
と半分笑いながらのお話でした。

このことは、息子さんには黙っているとのこと。

 

悩み相談電話に寄せられた「思春期」のまとめ

このたび、愚痴聞き話し相手電話サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「思春期」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞き相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事、職場の不満などのお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。
初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。


ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます