電話愚痴聞き悩み相談サービスで介護問題で今注目されている、子ども(娘)が親を介護することで生じる新たな課題【介護問題】

こんにちは。
話し相手・悩み相談の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、愚痴聞きの「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「電話愚痴聞き悩み相談サービスで介護問題で今注目されている、子ども(娘)が親を介護することで生じる新たな課題【介護問題】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

母親を自宅介護して、7年目に入る女性。

「私にも、結婚も視野に入れ、
3年お付き合いした彼氏がいたんですよ」
と言う女性。

母は私を、母は女手一つで育ててくれました。

昼も夜もなく、働く母の姿を見て、
私は母を絶対悲しませない、
絶対幸せにするとの思いを持ちながら生活してきました。

気が付くと、母のために、勉強も頑張り、
母のために、自慢の娘になっていました。

そんな母は、人より早く体が思うように動かなくなり、
介護を必要とするようになりました。

私は、当然のように、
時間に融通の利く仕事に変わりました。

そのことに、何の迷いもありませんでした。

「周りからは、施設への入れることもアダバイスされましたが、
母と離れて、暮らすことは考えられませんでした」

「これまでの私の生き方を否定しているようで、
受け入れられませんでした」
と言う

「母をおいて、自分だけ幸せにはなれません」
とも。

最近 増えている、子ども(娘)が親を介護することで生じる新たな課題

何とも悩ましい問題です。

 

愚痴聞き電話に寄せられた「介護問題」のまとめ

話し相手悩み相談サービス『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は
「介護問題」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます