電話悩み相談で、友人の自殺に「なぜ止められなかったか」と責める方がいます 【自殺は絶対ダメ】

こんにちは。
悩み相談サービスならおまかせください。話し相手・愚痴聞きサービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、悩み相談の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「電話悩み相談で、友人の自殺に「なぜ止められなかったか」と責める方がいます 【自殺は絶対ダメ】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

「親友が自殺した」という男性の話を聴く機会がありました。

「月に1回は飲む仲で、飲むと確かに、
仕事のことで悩んでいる様子はあったが、まさか・・・」

「なぜ止めることができなかったか」
俺は本当に親友だったのか」・・・

男性は、ただただ自分自身を情けなく思う気持ちでいっぱいでした。

「葬式には行けませんでした。
友人からは、なぜ来ないのかと責められましたが、
・・・行けませんでした・・・

非常に重い話でしたが、
誠心誠意、話を聴かせてもらいました。

 

電話の話し相手サービスに寄せられた「自殺」についてのまとめ

今回、悩み相談愚痴聞き『話し相手のスマイル』によせられたお話しは
「自殺」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。
初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。


ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます