悩み相談サービスに寄せられた「認められない自分」が「認められる自分」に変わることで起こる新たな展開 【頑張っているあなた】

こんにちは。
電話話し相手・悩み相談の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談サービス「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「悩み相談サービスに寄せられた「認められない自分」が「認められる自分」に変わることで起こる新たな展開 【頑張っているあなた】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

「良い結果が出ないと、がんばったことにならないのでしょうか」
「やることがすべて成功なんてありえない。失敗した時だって、頑張りを認めてほしい」
・・・という男性。

最近、仕事で失敗が続き、自分に自信をもてない男性。

失敗のたびに「もっと頑張れ、もっと頑張れ」・・・、
「私は、頑張った」でも、成功しなかったと、・・・。

そういう時、
「あなたは頑張っているんだよ」
「そのまま 続けてください」
と言われたらどうですかと、問いかけたら

男性は「認めてくれることが嬉しくて、心強く感じます」と、・・・。

「そうですよ、あなたは頑張っているんですよ」と続けました。

次の日から、自らが改題の改善に前向きに取り組む自分がいたそうです。

また、自分と似たような状況の同僚には、
積極的に「頑張りを認める」声掛けをしているそうです。
最近は、明らかに、
変わってきた自分がいて、
周囲の景色が違って見え、
少しずつ商談がまとまってきたそうです。

「認めてくれる人」がいると、嬉しいものです。

結果的に、課題が改善・解決される言葉がけが、
子育てや人材育成の秘訣です。

 

電話話し相手に寄せられた「自分を変える」についてのまとめ

このたび、電話悩み相談愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』によせられたお話しは
「自分を変える」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます