悩み相談でよくある、「困った人」は「困っている人」ととらえることで開ける展望 【クレーマー対策】

こんにちは。
一人で悩んでる方の力になりたい悩み相談・話し相手サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、愚痴聞きサービスの「話し相手のスマイル」が皆様にご紹介するのは、
「悩み相談でよくある、「困った人」は「困っている人」ととらえることで開ける展望 【クレーマー対策】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

いつでも、どこにでも、「困った人」はいます。

そして、その「困った人」はグループ内、組織内では、
他者の共通の敵となり、稚拙なグループなどは、
まとまるきっかけとなります。

しかし、そのようなグループ、組織は前向きな発展はできません。

さて、その「困った人」ですが、
見方を変えると「困っている人」であることが、
ほとんどなのです。

本当は
「自分は困っている」
と弱音を吐きたかったり、
「助けてくれ」
とすがりつきたかったりしているはずです。

しかしグループ内に、
それを言える関係性がないばかりに、
憎まれ口をきかざるをえなくなるのです。

そんな時、
「困った人は、困っている人」
のスタンスで話を聴くことで、
違う関わり方が生まれてます。

あなたの近くに「困った人」がいたら、
その人は「困っている人」のスタンスで
話を聴いてみてください。

「困っている人」は、
内心感謝の気持ちでいっぱいになると思います。

 

電話の愚痴聞きサービスに寄せられた「クレーマー対策」についてのまとめ

今回、話し相手悩み相談『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は
「クレーマー対策」についての愚痴でした。

 

あなたはどのように思われますか、
愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます