話し相手サービスで、家族の愛情に支えられていることに感謝 【今そこにあるものに目を向ける】

こんにちは。
話し相手・悩み相談電話サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、悩み相談サービスの「話し相手のスマイル」が皆様に紹介するのは、
「話し相手サービスで、家族の愛情に支えられていることに感謝 【今そこにあるものに目を向ける】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

ある書籍で
「不幸な人は自分に無いものに目を向け、
幸福な人は自分にあるものに目を向ける
とのフレーズに出会いました。

確かに、お電話をいただくお客様には、
そのような方が多いなと思い、ずっと心に残っていました。

数日後、
「すべてがうまくいかない」
と悩んでいる男性と出会いました。

男性は、仕事がうまくいかない、部下がうまく育たない、得意先とトラブルが続く、
と仕事関係での不足を 立て続けに話されました。

そんな男性に、私が家族のことについて問いかけたら、奥さんと子ども3人がいて、
夕食は自分の帰りを待って家族全員で食卓を囲むとのこと、
仕事の問題は表情を曇らせながら語たりましたが、
家族のことは淡々と表情を一つ変えないで語ったのでした。

私は
「そんな家族がいて、うらやましいですね。
だからそんなに仕事を頑張れるんですね」
と言ったら、
男性は
「そんなこと考えたこともなかった」
と言い、数秒間の沈黙の後、何かに気付いたように、急いで帰宅しました。

今日は、いつもの家族団らんの時間を、特別な気持ちで迎えたと確信しました。

 

電話悩み相談に寄せられた「家族愛」のまとめ

このたび、電話愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「家族愛」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話お悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます