悩み相談サービスで、「困った人」は、「困っている人」というスタンスで対応 【話し相手 愚痴聞き】

こんにちは。
話し相手・悩み相談の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話話し相手の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内申し上げるのは、
「悩み相談サービスで、「困った人」は、「困っている人」というスタンスで対応 【話し相手 愚痴聞き】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

トラブルメーカーと言われる人は「困った人」だと言われますが、
私には「困っている」人のように見えます。

最近、テレビでよく「ごみ屋敷」問題が取り上げられます。

家からゴミがあふれ、外の道にまで積み上げられています。

周囲は困り果て、最悪の場合は当該市町村により強制撤去されます。

テレビ放映を見ると、ほとんどの家主が、妻を亡くし、子どもが離れ、
一人暮らしで、周囲との関わり合いを閉ざしてからの始まりのようです。

また、ほとんどの方が、タレントや市町村職員との、
何気ない「世間話し」をきっかけに、少しづつ心の壁を取り去り、
一緒に片づける様子が放映されます。

その家主にとって、ゴミはゴミでなく、何か価値のある別のものなのではないでしょうか、
「困っている人」の段階で、誰かが話し相手になってくれれば、
「困った人」にならなくてすんだのではないでしょうか。

 

悩み相談サービスにいただいた「困っている人」のまとめ

このたび、電話愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「困っている人」についてのお悩みでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます