話し相手で、愚痴聞き相手を求めてのクレーマー 【クレーマー対応策】

こんにちは。
電話話し相手・悩み相談の『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、話し相手の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「話し相手で、愚痴聞き相手を求めてのクレーマー 【クレーマー対応策】」です。

 

話し相手に寄せられたお話し

知り合いにスーパーマーケットの店長がいて、クレーマー対策が
大事な仕事の一つだと言っていました。

常連のクレーマーが来たら、
夏は涼しい部屋で冷たい飲み物を、
冬は暖かい部屋でホットな飲み物
を出して世間話しをして帰ってもらうそうです。

どこでも受け入れてくれないから来るんだよな、
この方法は、クレーマー対策の基本だと思うよ、
大事なお客様だもの」
とのこと。

単なるクレーマーと接するのではなく、大事なお客様として、
おもてなしの心をもって接する姿勢はお客様全体に浸透するのだと感心しました。

 

電話の悩み相談サービスに寄せられた「クレーマー」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「クレーマー」についての不満でした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴聞き、悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます