悩み電話相談サービスで、「ゲームにはまっている夫の息子への悪影響が心配です」と言う母親。【子育て問題】

こんにちは。
悩み相談・愚痴聞き電話サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話愚痴聞きサービスの「話し相手のスマイル」が皆様に申し上げるのは、
「悩み電話相談サービスで、「ゲームにはまっている夫の息子への悪影響が心配です」と言う母親。【子育て問題】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

「夫がゲームにはまり、息子に悪影響が出ることが心配です」という母親。

「夫は、『子どもには、好きなことを好きなだけさせてあげなさい』が口癖です」と。

小学3年生の息子さんは、ゲームがライフワークとなっているとのこと。

息子さんには、学校の指導もあり、ゲームは1日1時間以内とのルールを決めているそうです。

息子さんも、そのことを守っていたので、特に問題は無くていたそうです。

ところが、
「最近、夫がゲームにはまりだし、新しいゲームが出るとどんどん買ってきます」
「帰宅後は、ビールを飲みながらゲームに集中しています」と。

「息子も賢いもので、1時間ゲームをした後は、父親の帰りを待って、横にピッタリくっついて、父親と一緒にゲームをやるようになりました」

「私が、息子に勉強を促すと、『子どもには、好きなことを好きなだけさせてあげなさい』が始まります」と。

そのたびに、息子さんは、ニヤッとするそうです。

「子どもの成績は、確実に下がってきています」と言う女性。

 

ひとしきり、不安な気持ちを話した後で、

「今度、改めた形で、夫に私の不安な気持ちを聞いてもらうことにします」

と結ばれました。

 

電話の悩み相談サービスに寄せられた「子育て問題」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは
「子育て問題」についての不満でした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴聞き、悩み相談のお電話をお待ちしています。

【お客様の承諾を得て掲載しています】


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます