愚痴聞き悩み相談で、自宅介護経験者が「実の親に早く死んでほしい」と思えるのが、在宅介護です【在宅介護問題】

こんにちは。
愚痴聞き、悩み相談サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、話し相手サービスの「話し相手のスマイル」が皆様にご紹介するのは、
「愚痴聞き悩み相談で、自宅介護経験者が「実の親に早く死んでほしい」と思えるのが、在宅介護です【在宅介護問題】」です。

 

愚痴聞き電話に寄せられた愚痴

「私は、実母を7年間自宅介護を経験していた」という女性。

「最近、介護施設で、職員による老人へのいじめや殺人が起きているが、
私は、その気持ちはわかる」と・・・

「痴ほうが入った老人の世話や 下の世話は経験者でないとその大変さは絶対にわかりません」
「初めて口にしますが、私は、実母を殺したいと何回も思いました」と・・・

「正直、息を引き取った時は、悲しさよりも、 これで世話をしなくても良いという ホッとした気持ちの方が強かったっです」
「こんなことは、誰にも言えません」
「もちろん、お金があれば、施設にお願いしていました」
「老人介護に関わる問題を経験のない方が軽々しく話す場面を見ると、『怒り』すら覚えます」
「そんな簡単なもんじゃないんですよ」

と言う言葉から、介護をすることの重さが伝わってきました。

 

電話の愚痴聞きサービスに寄せられた「自宅介護の悩み」についてのまとめ

今回、話し相手悩み相談『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は、
「自宅介護の悩み」についての愚痴でした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、 あなたからのお悩み相談、夫婦間の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます