電話愚痴聞き話し相手で、「クレーマーは何が楽しいんですかね」という店員さん【クレーマー対策】

こんにちは。
愚痴聞き、悩み相談サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、悩み相談の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、
「電話愚痴聞き話し相手で、「クレーマーは何が楽しいんですかね」という店員さん【クレーマー対策】」です。

 

愚痴聞き電話に寄せられた愚痴

「毎日のように来店し、何だかんだとクレームをつける二人の老人がいます」と言う男性。

こんなやりとりがありました。

「我々店員を探しては、商品の細かな説明をもとめて何も買わない、
値切るを繰り返し、店員はなるべく関わらないようにしています」

「何が楽しみで、毎日来るんですかね」
と不思議がっていました。

「他のお客様は、その老人への店員さんの対応を見ているとしたら・・・。
プラスのコマーシャルとするか、マイナスのコマーシャルとするか」

「クレーマーと思えば、ただの迷惑なクレーマーですが、
お店の姿勢を示す絶好の場と思えば、大切なお客様となりますよね。
地域貢献の意味合いから、ただ物を売る、
ものを買うと言う単純な関係性だけではなくなってくるんですよね」

「へー、そこまで広がりますか?」

「今度からの、言葉遣いや対応が違ってきますね」と、結ばれました。

 

愚痴聞き電話に寄せられた「クレーマー」のまとめ

話し相手悩み相談サービス『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は、
「クレーマー」についてのお気持ちでした。

あなたはどのように思われますか、
悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの人生相談、夫婦の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます