電話愚痴聞き悩み相談サービスで、「子どもたちの声って、本当にうるさいんでしょうか」と保育園問題、待機児童問題に抱いた失望【保育園問題・待機児童問題】

こんにちは。
話し相手悩み相談サービスならおまかせの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、電話悩み相談の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内申し上げるのは、
「電話愚痴聞き悩み相談サービスで、「子どもたちの声って、本当にうるさいんでしょうか」と保育園問題、待機児童問題に抱いた失望【保育園問題・待機児童問題】」です。

 

愚痴聞き電話に寄せられた愚痴

保育園問題、待機児童問題を早く解決してほしいと言う女性。

「日本死ね!」の一件以来、
全国で保育園の増設に向けた取り組みが進んでいるようです。

内容はともかく、本音の訴えは、 国を動かすことを実感しています。

さて、女性は、
「情けなくて仕方がないことがあった」
といいます。

「先日、ワイドショーで、 保育園の設置を計画している所で、
反対運動が起きている報道がありました」

反対者は
「ここに保育園ができたら、うるさくなるから反対だ・・・」と、
「静かな環境だから、ここに家を買ったのに・・・」とも、

片方で保育園を増やせ、もう片方で反対運動・・・

女性は、
「さも、自分たちには、
もう関係ないから、と聞こえてきそうでした」
「本当に、情けなくなりました」

「子どもたちの声って、 本当にうるさいんでしょうか、
騒音なんでしょうか」
と女性は結ばれました。

確かに、考えさせられます。

保育園問題には、スタッフ不足も大きな原因になっているとか・・・、

双方の思いが、うまく折り合いがつけばいいなと思いました。

 

電話愚痴聞きに寄せられた「子どもたちの声」のまとめ

このたび、話し相手悩み相談電話サービス『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は
「子どもたちの声」についてのお気持ちでした。

 

あなたはどのように思われますか、愚痴聞きサービス『話し相手のスマイル』では、
あなたからの悩み相談、仕事の悩み等の愚痴やお悩み相談のお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。
初めてご利用されるスタッフの場合、サービス開始後に「相性が合わない」と思われましたら、5分以内であれば、サービスを中断し、料金を無料とさせていただきます。遠慮なくスタッフに申し出ください。
・ただし、2名までとさせていただき、5分を超えた場合は、通常のサービス料金とさせていただきます。


ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます