愚痴聞き悩み相談で、若手育成・人材育成の難しさを本音で話してくれた男性【生き方 人材育成】

こんにちは。
愚痴聞きサービスならおまかせ!話し相手サービスの『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、悩み相談サービスの「話し相手のスマイル」が皆様に紹介するのは、
「愚痴聞き悩み相談で、若手育成・人材育成の難しさを本音で話してくれた男性【生き方 人材育成】」です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

愚痴聞き電話に寄せられた愚痴

「職場の後輩が、なんでも、黒か白かつけたがり、
『中途半端が嫌いだ』と言うんです」
と言う男性。

「その後輩は、気が付くとトラブルメーカーになっていて、
周囲から敬遠されていて、
上司からも指導するように言われているんです」

「悪いやつではないんです」と、

「私は中途半端が嫌いで、
竹を割ったようなスカッとした性格なんです」
胸を張るそうです。

「一度は、呼んで注意しようとも思いましたが・・・」

「私も悩みましたが、周囲から敬遠され、
自分がやりたいことができなくなる辛さを経験して、
初めて自らを改めるきっかけとなると思っています」

「人から言われると反発してしまうと思うんで・・・」

「実は、自分が、そうだったんで・・・」

男性は、後輩に若いころの自分を重ねているようでした。

「うまく行くといいですね」と結びました。

若手育成、人材育成は、立場のあるものが言えば、
それで済むものでもなく、
本当に難しいものと再確認しました。

 

愚痴聞き電話サービスにいただいた「人材育成」についてのまとめ

今回、電話話し相手悩み相談サービス『話し相手のスマイル』によせられた愚痴は
「人材育成」についてのお気持ちでした。

あなたはどのように思われますか、
電話悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、あなたからの愚痴、対人関係の悩み等の悩み相談お電話をお待ちしています。

 


安心の料金設定

固定電話や携帯電話のかけ放題プランに未加入の場合など、お客様に通話料金が発生する場合は、お申し出頂ければ、こちらからお掛け直し致します
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。
※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます