ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

3世代家族の同居をうまく進めるための秘訣が紹介されていました【家族問題】

2016年3月14日

こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

嫁姑問題は「永遠の課題」と言われています。

 

『話し相手のスマイル』にも、お悩みを抱えた方からのお電話を多くいただきます。

地方では、まだ3世代同居が多いといいます。

先日、ある地方在住の女性が、3世代同居がうまくいくための、3つの秘訣を紹介してくれましたのでご紹介します。

◎「お互いに相手に、押し付けない」

◎「お互いに相手に、100点満点を求めない」

◎「お互いに相手を尊重する」

 

最後に彼女は、少し笑いながら、

「裏技で、できれば同居はせずに、
『近所に住む』という秘訣を加えください」

と話を結んだ。

 

メリットをデメリットが大きく上回るのだろうか、
やっぱり難しい問題には変わりなく、
今の世に生まれ、今の世に育ち、今の世に暮らす、
我々一人ひとりの歴史を踏まえると、
「3世代同居」は避けた方がいいのかなと思いました。

 

あなたはどのように思われますか、
『話し相手のスマイル』では、
あなたからのお電話をお待ちしています。

 

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP