ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

話し相手として、「自分を開拓している」という男性の思いをじっくりと聴かせてもらいました。【生き方 あり方】

2016年3月21日

こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

男性は、

「人生とは、いろんな人と、いろんな出会いがあるものです」
「まさに、一期一会であろう」

と話し始めました。

 

さらに

「私はこれまで、自分の生活に変化が起きることを嫌い、
人との関わりを避けてきました」
「そんな私も50才を過ぎ、子どもたちも独立したため、
新しい自分を開拓したいと思うようになりました」

そして、

「ご縁を大事にして、どんな人でも、
どんなことでも、まずは受け入れてみる

という方針を立てたそうです。

 

「近づいていけない人は、
これまで人生経験からわかるつもりです」・・・

 

はじめは

「慣れないため疲れたが、
最近は次の新しい出会いを待っている自分の存在に気づき、
楽しみでならない

そうです。

 

「もっと早く、壁を取り払っていれば、
もっと違った人生もあったのかなと後悔している」

とも言いました。

 

どんなきっかけがあったかは定かではありませんが、
50才を超えて、自分のスタイルを変えることは勇気がいることと思いましたが、
それもまた人生だと感じました。

 

あなたはどのように思われますか、
『話し相手のスマイル』では、
あなたからの、お電話をお待ちしています。

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP