ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

被災者からの素直な疑問 【被災者支援】

2016年3月10日

こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

先日、東日本大大震災の被災者の男性から伺ったお話をご紹介します。

 

「私は東日本大震災で多くの親族や友人を亡くしました。
私はその人たちの分まで一生懸命に生きなくてはならないと思っています。

被災者は全国に散らばり、全国でお世話になり、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな中で、疑問に思うことがあります。

震災復興のために、全国から集められた義援金や支援金はどこに行ったのでしょうか?

今でも、まったく手つかずの被災地があります。

 

以前は毎日のように伝えられた震災関連情報も今では、あまり見聞きしなくなりました。

仕事がしたくてもない、 商売をしたくても資金がない、 住む場所もない、 子どもの教育、

両親の介護・・・やらなくてはならないことは山ほどあります。

 

そんな時、少しでも金銭的支援があれば、どれだけ助かるか知れません。

 

知り合いの被災者は、

『どうせ、どっかで適当につかわれているんだろう』

と投げやりになっていました」・・・・・・・。

 

それが本当なら、情けないです。

 

男性は、冷静に淡々とお話しされましたが、それは怒りを通り越し、
完全にあきれ返っているように感じられました。

 

被災者の方の辛いお気持ちをお聴きできれば、
『話し相手のスマイル』ができる支援と考えます。
お電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP