ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

強い使命感が求められる職業だから、生まれる職業問題【こうあるべきだ、との思いが強すぎると発生するストレス】

2016年4月28日

こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

仕事上、求められる「使命感」の裏返しで、
おこるトラブルや犯罪。

 

 

警察官や学校の先生、消防士や看護師さんは、
強い使命感がないと務まらないと言う。

 

そんな中で、初めての担任に張り切っている中学校の先生が、

「先生に反抗するのは悪いことですよね」
「宿題をしてこないのは悪いことですよね」
「遅刻をするのは悪いことですよね」
「学校を休むのは悪いことですよね」

と、まくし立てた。

 

よほどのことがあったに違いない。

 

「先生に反抗しないに越したことはない。よほどのことがあったに違いない」

「宿題をしてくるに越したことはない。よほどのことがあったに違いない」

「遅刻をしないに越したことはない。よほどのことがあったに違いない」

「学校を休まないに越したことはない。よほどのことがあったに違いない」

と、受け取り方を変えると、違う景色が見えてくると思われます。

 

人を育てるという仕事、
ストレスが溜まらないわけがないと思います。

 

年々精神的課題を抱え、
休職する先生方が増えていると聞きました。

 

最近、学校の先生方からの、お電話も増えています。

 

『話し相手のスマイル』では、
話し相手 愚痴聞きの他に、
「子どもの成長を見守る応援団」として、
学校で発生する不登校やいじめ、
体罰やモンスターペアレント対応について、
具体的な対応策を、一緒に考えさせていただいています。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP