ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

電話悩み相談に、子どもに発達障害の疑い。夫の「ウサギよりカメがすきだ」に救われた【障害があってもなくても、大切な子ども】

2016年6月30日

こんにちは。

悩み電話相談サービス

『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

悩み電話相談に寄せられたお悩み

「小学2年生の息子は、勉強も、スポーツも苦手で、
『覚える』『できる』に時間がかかる」と言う女性。

 

発達障害を疑い、心療内科に相談に出向いたそうです。

 

心療内科の先生は、

「可能性はあります」

とのことだったそうです。

 

夫に、そのことを話したら、

「俺も心配はしていた」

「俺はウサギより、亀が好きだから、じっくりと時間をかけて進めばいいんじゃやないか」

「それを我々は、見守っていけばいいんじゃないか」

「障害があっても、無くても、俺たちの大切な子どもには変わらないんだから」

 

「お前が命がけで生んだ子じゃないか」

 

それ以来、背中の重荷が軽くなり、
学校にも相談に行けたとのこと。

 

悩み相談サービスにいただいた「発達障害」のまとめ

このたび、電話愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは

「発達障害」についてのお悩みでした。

 

あなたはどのように思われますか、
『話し相手のスマイル』では、
あなたからのお電話をお待ちしています。

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP