ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

介護問題でお悩みのあなた、愚痴を思いっきり聴かせてください 【介護問題:話し相手 愚痴聞き】

2016年1月9日

 こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

姑の介護を3年間やって最期を看取り、その半年後には舅の介護が始まり、
今年で5年目になる女性からうかがいました。

 

女性は、自分も3世代家族で育ったので、舅姑との同居には特に抵抗はなく、
在宅介護も当然だと思ってここまで頑張ってきたとのこと。

 

そんな女性が、今年のお正月に親族が集まり、何かの拍子に
舅が遺産相続の話をしたことをきっかけに、在宅介護を続けることに
迷いが生じているとのことでした。

 

舅の話は、

「財産を3人の子どもたちに平等に分ける」

とのこと。

 

女性は、舅が「3人の子どもたちに財産を平等に分ける」ことを納得いかないと、
涙を流しながら話されました。

 

「私は、舅姑の介護のために、
一生懸命勉強して合格した市役所職員を中途退職し、
スーパーのパートに切り替え、2人の子育てをしながら頑張ってきた」

 

「夫の姉2人は、次男・三男との結婚なので、舅姑と同居していない。
そして、2人とも実家からは電車で15分以内のところに住んでいるのに、
実家へ顔を出すのは、正月とお盆ぐらいです・・・」

 

女性は、

「このことは、自分ではどうしようもできないし、誰にも話せません。
今日は長時間、面倒な話につきあってもらい、ありがとうございました」

と話を終えました。

 

なんとも切ないお話を伺いました。

 

あなたはどう思われますか、
同様の体験や、お悩みをお持ちの方
「話し相手のスマイル」では
お電話をお待ちしております。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP