ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

人間関係のトラブルは「勘違い」がきっかけ  【人間関係トラブル】

2016年1月4日

こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

『話し相手のスマイル』にいただくお電話の中には、職場や家庭、
近所や地域、ママ友グループなどで起きる「人間関係のトラブル」
でお悩みの方が多いです。

 

先日ある講演会で、

「人間関係のトラブルの始まりには、
『勘違い』が隠れていることが多い」

との話を伺いました。

 

その後、この話を、取引先とトラブルがあって困っている男性にさせていただきました。

 

その男性は、トラブル先が大切なお得意様でもあったので、ワラにもすがる思いで、
取引先に改めて伺い、もう一度丁寧に説明させてもらったところ、
お互いに勘違いがあったことが判明し、トラブルが解消されたそうです。

 

それ以来、男性の会社では、トラブルの回避手段として「丁寧な説明」が定着したとのことでした。

 

人間関係でトラブルを抱えている方、そこには「勘違い」が隠れているかもしれません。

 

試しに、改善・解決に向けてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

あなたはどのようにお考えになりますか、
「話し相手のスマイル」では、
お電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP