ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

『話し相手のスマイル』で、人生相談や悩み相談、話し相手や愚痴聞きで、人間関係やご近所のトラブルや、夫婦関係や嫁姑の問題を、自分のペースで、自分のリズムで、ゆっくりとお話しください。 【話し相手  愚痴聞き】

2016年3月11日

 こんにちは。
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

70代の男性が

「皆忙しくて、誰にも聴いてもらえませんので」
「相手をしてくれていた妻も、去年亡くなって・・・」

と話し出しました。

 

その男性は、

「友人と行った旅行の話」 「趣味の話」 「持病の話」
「先に逝った妻の話」 「思い出深い初恋の人」 「息子の出世」
「孫のサッカーでの活躍」 「息子の嫁のこと」
・・・・を話され、あっと言う間に2時間が過ぎました。

 

私は、言葉を作ったり、まとめて話そうとする男性に、
自分の言葉で、自分のペースで、自分のリズムで、
どうぞゆっくりお話しください」と何回かうながしました。

 

男性は、気が付いたら、目の前に亡くなった奥様の笑顔を思い描きながら時間を過ごしたそうです。

最後は、「久しぶりに、思いっきり話しました。 本当に、スッキリするんですね」と終えました。

 

じっくりと話しを聴かせてもらう、『話し相手のスマイル』の電話サービスが、
「人の役に立っている」と実感できました。
自分の話を自分のペースで、
自分のリズムで、
じっくりと聴いてほしい方、
『話し相手のスマイル』では、
あなたのお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP