ただ話を聴いてもらいたい…そんな時は、「話し相手のスマイル」で人生相談・お悩み・愚痴など話してみませんか?

悩み電話相談で「今の人」を「今の方法」で育てる人材育成の「カギ」 【人材育成】

2017年8月21日

こんにちは。
一人で悩んでる方の力になりたい愚痴聞き・話し相手サービスの
『話し相手のスマイル』代表、伊藤順一です。

 

今回、悩み相談の「話し相手のスマイル」が皆様にご案内するのは、

「悩み電話相談で「今の人」を「今の方法」で育てる人材育成の「カギ」 【人材育成】」です。

 

最近は、あらゆる場面で、上司や先輩が、部下や後輩を頭ごなしに大声で叱りつけることは、あまり見なくなりました。

現代の「人材育成の基本」として定着したのかもしれない。

悩み電話相談に寄せられたお悩み

先日、ある中小企業の社長さんが、

「俺は、たたかれて教えられ、技は盗めと言われた」

「今はやりの教え方は生ぬるいんじゃないかと思うが、周りが皆そうやっているから・・・・」

 

私は、意見を求められたので、こんな話をしてみました。

紹介した魔法の言葉

「私は、人が言うことや、やることには、すべて理由があり、
言うからには、言うだけの、やるからには、やるだけの理由があることを尊重しています」・・・、

「私は、人には、人の数だけ、歴史があり、
そのことをしっかりと認めてくれた人には、心底ついていくと確信しています」・・・と。

上司だから、先輩だから、年上だからと、問答無用の一方通行で成り立つ場面もあるが、
人とのつながりを大切にし、双方向の信頼関係を作るには、
相手の言動を理解し、相手の言動を尊重することで、心からの信頼関係が構築されると思います。

今の人を、今の方法で育てる「カギ」だと言えます。

 

悩み相談サービスに寄せられた「人材育成」のまとめ

今回、愚痴聞き話し相手サービス『話し相手のスマイル』によせられたお悩みは

「人材育成」についてのお悩みでした。

 

あなたはどのように思われますか、
電話お悩み相談サービス『話し相手のスマイル』では、
あなたからの仕事の悩み、夫婦の愚痴などお電話をお待ちしています。

 

安心の料金設定

電話料金はかかりません。(話し相手のスマイルから折り返します)
話してみて「合わないな」と思ったら、その旨お伝えください。
相談料金は10分300円から。1時間お話しても、1,800円です。
ご使用料金の計算は5分単位です。
お振り込み手数料は、お客様にご負担いただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


※ お電話いただいた際に話し中の場合は、こちらからおかけ直しいたします。

※ 非通知でのご利用はお断りさせていただいております。
ご予約を希望される方は、ご希望のスタッフに、直接、電話かSMSでお願いします。

代表 伊藤 080-9259-6303
受付時間はスタッフ一覧の備考をご覧ください。

ご利用前に【ご利用規約】のご確認をお願い申し上げます。

 

PAGE TOP